一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今回も前回と同じ話題になり、
千音さんでのリモールドについて頂いたご感想を掲載します。

頂いたご感想は、次の通りです。

====================================



音質の傾向としては、ER-4よりも低音が強くなっています。

たぶん抵抗関係の影響か、フィルタから先が長いことが影響しているのかもしれ ません。

高音は、変わらずといった感じなので、低音に少し負けている感はあります。だ からといって、バランスが大きくずれているという感じではありません。

私自身あまり低音が出るものが好みではないのですが、低音があり過ぎて困ると いうまでのレベルではないです。

世間一般からするとこれでもまだ低音が足りないというかもしれませんが、私的 にはもうちょっと抑え気味でもいいかなといった感じです。

ただ、解像度はER-4よりも格段上がっているので、細かい作業にはかなり向いて います。ER-4では聞き取れなかった所まで細かく聞き取ることが出来ます。これ はかなりの優位点です。

また、音場感もかなり広がっています。ER-4はどちらかというと音場が狭く聞こ えていましたが、リモールド後はワンポイントレコーディングを聞くとかなり詳 細に楽器の位置が把握できるかと思います。

IEMの作り自体ですが、空気も入っておらず、とても綺麗にできあがっていま す。発色も綺麗ですし、中身はかなりER-4の寸法に近いように作られていると思 います。また、ER-4のフィルタも付けられるように出来ており、ここまで忠実に 再現して頂けるとは思っておりませんでした。

フルレンジ一発でこれだけ性能が出てくるというのはすごいと思います。元々の 性能が良いと言うことに加え、千音さんの技術というのもかなりのものだと思います。

  • -
  • 10:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://englishbutler.jugem.jp/trackback/51

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    e-butler
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    r
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    E-BUTLER
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    toyota
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    すぎちゃん
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    マコト
  • UMさんの"Merlin"など、一部ですがハイブリッドIEMも、リモールド可能です。
    竹村 英実
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    和京神壱
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    角田
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    Tetsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM