一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

千音さんでの注文代行のご依頼を頂いたM様から、
本日、Etymotic ER4Pのリモールドについての
ご感想をいただきましたので、
急ぎ当方のブログに掲載させていただきました。

その記事を掲載する前に、
お忙しい中、ご感想をお送りいただいたM様に
心よりお礼申し上げます。

以下がM様からのご感想になります。
==================================

ER-4PTのリモールド


  


・外観

全てクリアという指定でした。
気泡などは評判の通りほとんどありません。

非常に満足しています。
カスタムIEMは初めてなので、
このレベルが基準になってしまいそうですwww
 

・フィット感

良好です。しっかり耳にフィットしてくれています。

強いて言えば右耳に少し違和感がありますが
リフィットに出すほどのレベルだとは感じませんでした。


・遮音性

上記の通りとても良いフィットをしてくれるので遮音性は素晴らしいです。

付けているだけである程度周囲の音が減少しますし、
音楽を再生すればほとんど聞こえなくなります。

ただ、フェイスプレートに対して
垂直に話しかけられるとある程度は聞こえます。
 

・ケーブル

今回リモールドを検討した理由の一つが、ER-4PTのタッチノイズでした。

リモールドして、Westone等に使われる2ピンケーブルになりました。
タッチノイズは気にならないレベルになりました。非常に満足しています。
 

・音

一番のポイントですが、音質は素晴らしいの一言に尽きます。

リスニング環境は

iBasso Audio HDP-R10
+ER-4PT(今回のリモールド機)
+ER38-24(ER4PTをER4S化するアッテネーター)です。


音楽のリスニング用に使っていますが、
全ての楽器が正しい位置で正しい距離から鳴っています。
余計な低域も排除されていて、必要なだけを繊細に鳴らしてくれています。

心なしかプラシーボか遮音効果か、
ER-4PTよりも音質は一回り良くなっているような気がしますww

ただ、音場はER-4PTと同じです。広くはありません。
 

・総評

全体的に、非常に満足しています。
外観も良く、フィット感や装着感にも問題はなく、音は素晴らしい。

インプレッション採取と発送に若干の期間が空いたり、
中国税関で止まる期間が長かったりとインプレッションの収縮が心配でしたが、
全て問題ありませんでした。

そして、今回代行してくださったFさんが、
日本→中国、中国→日本それぞれの移動の状態を
逐一メールしてくださるなど、対応が親切で、
初IEMでしたが心配なく待っていられました。

今回代行を依頼して大正解でした。本当にありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。

  • -
  • 19:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://englishbutler.jugem.jp/trackback/49

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    e-butler
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    r
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    E-BUTLER
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    toyota
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    すぎちゃん
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    マコト
  • UMさんの"Merlin"など、一部ですがハイブリッドIEMも、リモールド可能です。
    竹村 英実
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    和京神壱
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    角田
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    Tetsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM