一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 もう2週間ほど前になりますが、千音/Thousand Sound(s)さんのTS842の感想を、当ブログでお世話になっているY様からいただきました。もっと早く掲載したかったのですが、諸事情で今日まで遅くなってしまい、Y様には、心よりお詫び申し上げます。

ということで、早速ですが、Y様のご感想を以下の通りです。

=======================================




早速TS842の感想を書きます。
私は、趣味でベースを弾いているので、低音の量は多いほうが好きです。なので少しほかの方と感じ方が違うかも知れません。
再生環境 ウォークマンA865
 
同時期に注文したrooth のls8と同じくらいクリアなシェルで満足です。気持ち千音さんの方が、大きいかも知れません。でも付け心地は千音さんの方がよいです。
遮音性は一箇所穴が開いているため劣ると思ったのですけれども、ほとんどls8と変わらないです。
 
聞いた感じ、低音>高音>中音 に感じました。
 
最初は中高音がおとなしいように感じました。しばらく鳴らしこんだら、だんだんよい意味で元気な音になってきました。
 
音場は私の所持している10proよりは狭いです。標準的な感じがします。
 
低音はダイナミック型あって、沈み込みが強いです。同時に量があるのに抑制されています。
ウッドベースより、エレキベースの方が会う感じがします。
 
音の分離はなかなかです。打ち込みに合うと思いました。
個人的にファンクを聞くときは歯切れのよさがあって、よいと思いました。2ドライバーのおかげか音がすっきりしています。
濃い音が好きな方には向いていないかも知れません。
 
イコライザーで低音最大にハイをちょっと上げて聞くと、もともとの低域の良さがより増幅してかなりの音圧です。洋楽のkronを聞いたときに鳥肌が立つくらい気持ちが良かったです。
 
ls8 は逆に濃い音で、雰囲気が正反対な気がしました。ls8の方が10proの特性に似ているかもしれません。
 
ls8はオールマイティーに、TS842はファンクや、テクノ、ミクスチャーなどに使おうかと思ってます。



  • -
  • 00:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://englishbutler.jugem.jp/trackback/32

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    e-butler
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    r
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    E-BUTLER
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    toyota
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    すぎちゃん
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    マコト
  • UMさんの"Merlin"など、一部ですがハイブリッドIEMも、リモールド可能です。
    竹村 英実
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    和京神壱
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    角田
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    Tetsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM