
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前にもお世話になったお客様から、
昨日、別のIEMについてご感想をいただきましたので
急ぎ、記事を掲載いたします。

今回のIEMに概要について少々。

以前、Roothさんで
Sennheiser IE8を、BAを2つ追加し
3ドライバーにアップグレードされたものを
リモールドされたものになります。

リモールド先は、中国の千音さんになります。

以下がいただいたご感想と写真になります。

============================
 
昨日、無事にIE8x3を受領いたしました。
 
半日使用してみましたので感想です。


 
まず装着感ですが、これはぴったりでした。
また、カナルの長さがroothリモールドの時とは違い、
かなり長めで耳の奥までフィットするため遮音性も高いです。

驚いたのは、
roothの時はダイナミックドライバー用に
シェルにベント穴が空いていましたが、
この千音リモールドの物はありません。
これも遮音性の高さに貢献しているようです。
 
あとダイナミックドライバーから伸びている音導管の出口の部分も、
内部のダクトの口がそのまま出ているのでは無く、
上手くシェルと一体化しているため、
見た目の点でもこれは良い感じです。
 
音の方はベントホールがなくなったせいなのか、
roothのころよりも低音が響く感じが減り締まった音になり、
結果的にBAの中高音とのバランスが良くなった気がします。
 
装着感と遮音性の向上、
それに音のバランスの向上が有り大満足な結果になりました、
ありがとうございました。

 千音(Thousand Sound)さんの、ハイブリッド・タイプの新しいモデル(TS853)が、ようやく発売開始になったようです。


当方の手元にあるのは、プロトタイプですので、今回の正式なモデルと、どのように異なるのかは定かではないのですが、先日、千音さんに問い合わせた範囲では、基本的には正式モデルとプロトタイプは同じようです。

だとすると、今回のハイブリッドIEMのTS853は

  3ウェイ
  5ドライバー(High:BAドライバー1つ
         Mid: BAドライバー1つ
         LowにBAドライバー2つと、ダイナミック型のドライバーを1つ)

こんな具合になるようです。(注:再度、詳しい点は千音さんに確認の必要あり)

価格は、送料とケーブルが別途になり、本体のみの価格が、870米ドルとのこと。

今の為替レートですと、おおよそ8万円で、これに送料、ケーブル代が別途かかることを考えると、UMさんやRoothさんの対抗機種と考えると少々割高感があるかもしれません。

取り急ぎ今分かる範囲の情報を載せてみました。


 何週間か前に記事を書いた千音さんのTS853について、手短な中間報告になります。


まず、TS853の開発といいいますか、発売時期の方ですが、千音さんによりますと、今のところ、予定が少々延びて、あと2ヶ月ほど後になるとのことでした。どういう状況でそうなったのかは分かりませんが、音質の向上に向けてさらなる変更が加えられるのかもしれません。

次に当方の手元にあるTS853、より正確には、試作機ないしはプロトタイプいうべきなのかもしれませんが、そちらの近況は、なかなかじっくり聴ける時間がないので、なんなのですが、ダイナミック型のドライバーのおかげて、かなり低音が豊かになる反面、BAのおかげで、中高域もしっかりと、しかも綺麗に出てくれています。その低音自体もボリュームは結構有るのですが、ぼんやりしすぎることもなく、かなり輪郭のはっきりしたものになっています。

これまでは、Westone3の5ドライバーにアップグレードしたものをメインにしていたのですがTS853が来てからは、こちらばかり聴いています。

数カ月後に正式にTS853が発売になる際に、どんな具合に音質がなるかは分かりませんが、低域を2つのBAと、1つダイナミック型でハイブリッド化するのは、かなり面白い方向性になるのかもしれません。

A Brief Review of Thousand Sound TS853, Another Choice for a Hybrid Custom IEM: A Successor for the TS842

 

Introduction of Thousand Sound:

In case you have not heard of Thousand Sound (千音) before, a short introduction of them should be in order. 


They are a custom IEM manufacturer based in China.  Perhaps they might not be just as worldly known a manufacturer as are the others in Asia, say, Unique Melody and Rooth.  But their craftsmanship is absolutely no less impressive than those of the other competitors in the world.  So far my friends and I have ordered either re-shelled or custom IEMs several times over the last year, and they have never disappointed us in the least. 


Their product line includes the TS842, a dual driver hybrid custom IEM and the first hybrid custom IEM ever made.  When you google, there should come up some reviews of the TS842.  Although I have not yet tried one myself, the particular model seems to have received great feedbacks among some enthusiasts.  


They also have a unique re-shelling service.  They are one of the few custom IEM manufacturers who re-shell the Etymotic ER4.  



I have brief reviews of the re-shelled Etymotic ER4.  The reviews can be read at my blog here.  (For those who are not familiar with Japanese, my apologies that they are all in Japanese).


Returning to their newest hybrid custom IEM.  Back in the middle of May this year Thousand Sound (hereafter TS) first informed me that they were working on an upper-end hybrid model project.  As mentioned in the above, they already have their preceding hybrid model, TS842, which uses 2 drivers.  Later they told me that the model number for the current project is TS853.


About a month or so later TS emailed me that they were finally ready to take an order, and that the price is around $800 (Cable and shipping are NOT included.)  Then I immediately sent my ear impressions to them even before deciding the choice for the color of the shells.  The package of my ear impressions made it from Japan to TS in China in just 3 days.  Between the times of their receiving my ear impressions and of my receiving the TS853 it took about 5 weeks.



 



Accessories and the Cable: 

The TS853 comes in a plain small black clamshell and a cleaning tool.  Once again, the cable is not included unless you pay extra.  If you are expecting some cosmetically beautiful packaging, you will most likely not be as impressed with them as with other well-known brands.  As for myself, I could not care less about those beautiful packaging as long as the IEM is sufficiently packaged and protected against any damage.  Besides, once I open the packaging, I would just throw it away anyway.

 

Built Quality:

When it comes to the built quality, their acrylic customs are definitely awesome in terms of the look, no bubbles or defects.  





The finish of the shells is the top of the line.  So is the fit.  I have had no trouble whatsoever wearing them over really long periods of time.  Their IEMs are truly comfortable to an extent that I can easily fall asleep with them on my ears.  The seal or isolation is excellent as well.  The seal will stay intact even when I walk around.  Although I have not chosen clear shells myself this time, I have to say that the translucency or clarity of their clear shells are absolutely excellent.  If you choose their clear shells, you will not be regretted by your choice.  The only issue would be the variety of the colors for the shells.  Compared to other major custom IEM manufacturers, TS may not have just as many choices. 


Design – Pretty Unique Configuration of Drivers:

As the model number TS853 indicates, their 2nd hybrid custom IEM uses 5 drivers and, of course, one of them is a dynamic driver. It also comes with triple sound tubes, and a vent for the dynamic driver.  



At first, it appeared that there would be nothing particularly special or surprising about the configuration of the drivers, as there are already a couple of hybrid custom IEMs in the market.  But this appearance has turned out to be quite wrong.  The Thousand Sound TS853 has chosen a pretty unique configuration of the dynamic and balance armature drivers.


My early speculation was that since the TS853 uses 5 drivers as do the other 5 driver hybrid custom IEMs, TS would be using exactly the same configuration of the drivers as, say, Unique Melody Merlin: the Merlin uses 2 balanced armature drivers for each highs and mids, a single dynamic driver for lows.  Boy, I could not be more wrong.  What will make the TS853 the most unique unlike the rest lies exactly at the configuration of the drivers.  For each highs and mids, they use 1 balanced armature driver, which means that out of the 5 drivers, all the rest 3 are left for the lows, and this should be  particularly surprising, probably, to many of the IEM lovers.  For the lows, they have dedicated, not just 1 dynamic driver, but also 2 balanced armature drivers.  In a sense, you could say they have hybrided exclusively the bass range, instead of the whole range. 


As for the dynamic drivers, they have selected a 8mm driver, the same driver with the one used for the TS842.  As for the balanced armature drivers, TS has not given me any specific part number, but told me that they are the same with those used for the JH13.  Specs on the TS853 that I have at the moment are as follows:


Impedance : 15 Ohm

Sensitivity: 118db (1mw)

Crossover: 3 way

 

Sound:

There is something that you should know before reading any further.  Although I have used IEMs for some time, I am just as newbie as it gets in terms of judging sound quality, and my review may not be worth that much to you all.  Having said that, I will just go ahead and write my impression about the sound of the TS853.


I will start with the lows as it could well be considered by many as the most crucial aspect for any hybrid IEM.  Since the TS853 is the first and only hybrid IEM for me, and I have no other hybrid IEM to compare with, the chances are that my review is way off the point, but I would take a wild guess here.  The TS 853 probably does not have as massive or deep bass as you might very well expect from a hybrid IEM.  If your preference is for heavy bass, there will be better choices out there.  Instead, the TS853 delivers powerful yet well-controlled bass.  It seems to me that TS has targeted their newest IEM for those who prefer a more natural sound over a bass heavy sound.  If that is their target, they have done an excellent job indeed.


While bass is “well-controlled” for a hybrid IEM, the TS853 does obviously have plentiful bass when compared with most, if not all, of the BA only IEMs.  However plentiful the bass may be, it hardly sounds bloated to me.  Honestly, I had expected over-powerful, a bit less clear bass from it before listening.  Contrary to the expectation, the bass is not just plentiful, but at the same time pretty detailed and clean.  I have the Sennheiser IE8 upgraded to 3 drivers by Unique Melody.  



In comparison with the upgraded IE8, the TS853 exceeds the IE8 in both the bass amount and quality, which I suspect has been achieved thanks to the unique configuration of the drivers, a single dynamic and dual BA driver(s) for the lows. The dynamic driver delivers the plentiful and rich bass while the 2 BA drivers deliver and maintain the details of the bass. 


Moving on to the mids and treble, I have found it pretty surprising but very pleasing that the two ranges are not as much recessed as I thought beforehand.  In fact, the mids and treble are no less forward than the bass, leading to very clean and detailed presentation.  Compared to my Etymotic ER4, re-shelled by Thousand Sound, the treble of TS853 will probably go behind, but the difference looks slight to me.  



Every time I listened to female jazz vocals or the strings, the TS853 delivers almost as detailed treble and mids as does the re-shelled ER4.


The soundstage of the TS853 deserves special mentioning as well.  Since I am not a user of over-ear headphones, I have no idea if the TS853 can match them in terms of soundstage.  But the TS853 could very well have one of the  widest soundstages for IEMs, if not the only widest. Its soundstage is probably not as precise as can be, but definitely has a large distance between front and back, and particularly between right and left.

 

Conclusion:

As mentioned in the above, Thousand Sound has indeed done a truly great job with the TS853, just as they did before with their previous model, the TS842.  If you want to take off your shoes, sit back, relax, and enjoy music with well-controlled bass, the TS853 is absolutely worth the try.  If you really love heavy bass, it would be wise to look into other models.


There is one other thing that I would like to mention here.  There have already been in the market quite a few hybrid IEMs, including universal ones, which use a single dynamic drivers and one or more balanced armatures.  Among those hybrids out there, I believe that many of you will agree with me on this, the Unique Melody Merlin has been the foremost.  Recently, things seem to have begun to change as some other new models, the Rooth LS-X5, the Aurisonics AS-2, and the AKG K3003 have come into the picture.   


Things would probably be going to change somewhat more radically.  Thousand Sound has released their newest model, the TS853, and shown another venue for hybrid IEMs.  We now have 2 lines of hybrid IEMs.  One is “strong” hybrid IEMs as in UM Merlin with a single dynamic driver dedicated for the lows.  The other is somewhat “mild” hybrid IEMs as in TS853 with a single dynamic driver and some BA driver(s) for the lows.  I must say that I really love the TS853, their newest “mild” hybrid custom IEM.  


Before closing, I would like to remind you all that at the time when I wrote the review, which is August 2012, Thousand Sound has only made 2 pairs of TS853, one of which I have with me.  This is not a sure thing, but I suspect that they might make some adjustment to the TS853 in the future.  If that is the case, the review here may not be of great help when you decide to get one for yourself.  In any case, I hope that my review of the TS853 will be some help to somebody in some way.


I would like to thank Thousand Sound for the TS853, their latest hybrid model. 

 

 

 

 

 

Thousand Sound (千音)が発表したばかりのTS853を簡単にレビューいたします。こちらのモデルは、TS842の上位機種になり、ハイブリッド・カスタムIEMになります。

Thousand Sound (千音)の紹介:

 本題のTS853のレビューに入る前に、Thousand Sound(千音)さんについて、少々紹介します。

Thousand Soundさん(以後、千音さん)は中国に拠点を置くカスタムIEMメーカーです。おそらく千音さんは、アジアに拠点を置く他のカスタムIEMのUMさんやRoothさんと比べると、その知名度は低いように思われます。ですが、千音さんのカスタムIEMを製作技術は、これらの代表的なメーカーよりも劣ることは、まったくないように考えます。個人的な経験になりますが、この1年間で、千音さんに6回ほど注文しましたが、どれもとても満足の行くものでした。

千音さんの製品ラインナップには、デュアルドライバのハイブリッド・カスタムIEM、TS842があり、これは、ハイブリッド・カスタムIEMとしては最古参になるそうです。このTS842についてレビューは、ネットに既にいくつかあり、かなり好意的な評価になっているようです。

さらに千音さんの別のサービスに、IEMのリモールドがあります。特に、千音さんはEtymotic ER4をリモールドしてくれる数少ないメーカーになります。


このEtymotic ER4のリモールドについて、当ブログに記事がいくつかありますので、よろしければ、そちらも御覧ください。

ということで、そろそろ本題、千音さんの最新ハイブリッド・カスタムIEMの話に戻ります。この5月中旬に千音さんから、新しいハイブリッド・モデルの開発に取り組んでいるとの連絡がありました。その後しばらくして、今回のモデルの番号は、TS853であることも分かりました。

それから、約1ヶ月たった頃に千音さんから、注文を取る準備ができ、価格はおよそ$ 800(ケーブルと送料は含まず)との連絡がありました。その知らせを聞き、すぐに先方に当方の耳型を発送、わずか3日で日本から中国の千音さんに到着しました。それから待つこと約5週間で、TS853が当方に到着したのが、この8月でした。



パッケージングおよびケーブル:

TS853には、飾り気の全くない黒いクラムシェル型のケースとクリーニングツールだけが付属しています。ケーブルの方は含まれていません。こちらは別途料金になります。


UMさんや他のメーカーと比べると、千音さんのケースは、少々物足りない気が正直しますが、発送の際の梱包は十分にされているので、これはこれで良しという感じです。(ただ、せっかくの買い物なので、音質に関わらなくても、できるだけ綺麗なパッケージングの方が嬉しいのですが。)

シェルの品質:

千音さんのカスタムIEMのシェルを作る技術は、かなり優れているように思います。気泡など、目に見えるような欠点はとくに有りません。好みにより評価が別れるかもしれませんが、シェルの光沢は非常に綺麗です。次にシェルのフィットの方ですが、こちらも良好です。今までに何度か千音さんに注文していますが、フィットに関するトラブルは有りません。とくにタイトすぎることも、緩すぎることも有りません。長い期間にわたって耳につけても不快感はとくに無く、着けたままで、寝込んでしまうこともあるくらいです。




唯一の難点は、他の主要なカスタムIEMメーカーと比較すると、シェルの色の選択肢があまり多くないことです。今後こちらの点がこ改善されることを期待しています。

設計 - かなりユニークなドライバー構成:

モデル番号のTS853からも分かるのですが、千音さんの今回のモデルは、ドライバーを5個使用するハイブリッドで、もちろん、そのうちの1つは、ダイナミック型になります。また、ドライバーとカナルを接続する管は3つあり、さらに、ダイナミック型ドライバーとつながるベント用の管が1つあります。


 今回のモデルが、5ドライバーのハイブリッドになると千音さんから最初に話があったときは、すでに他のメーカーから出ている5ドライバーのハイブリッドと同じようなドライバーの構成になると思ったのですが、最終的なものは、私の安直な予測とは全く異なっていました。今回のTS853で、とくにユニークなのが、このドライバーの構成そのものと言えるかもしれません。

すでに市場にでてきる5ドライバーのハイブリッド・カスタムIEMが、内4つのドライバー(BA型)を中高域用に、そして残りの1つになるダイナミック型ドライバーを低域用にしています。これに対して、TS853は別の手法に出ています。つまり、高域と中域のそれぞれに、BAを1つ、合計2個のドライバーを充て、残りの3つのドライバー全てを低域に充てます。要は、ダイナミック型1つに加えて、BA型も2つ低域に使用するわけです。多少乱暴な言い方かもしれませんが、音域全体に渡りハイブリッド化するのではなく、低域だけを重点的にハイブリッド化する手法を、千音さんは採用したことになります。そして、個人的な感想では、この手法が功を奏しているように思います。

そのダイナック・ドライバーは、千音さんで開発した8mmのドライバーになり、TS842に使用されるものと同じとのことです。そしてBA方式のドライバーに関しては、特定のパーツ番号等は不明なのですが、千音さんによると、JH13と同じものを使用しているとのことでした。

現時点で当方が知り得たTS853のスペックは以下のとおりです。

インピーダンス:15Ω
感度:118db(1MW)
クロスオーバー:3 way

音質:

これより先をお読み頂く前に、ご了承いただきたいこと2つほどあります。

当方、そんな優れた聴覚を持っているわけではなく、したがいまして、以下の音質についてのレビューは、個人的なものであり、聴覚の優れたユーザーがお聴きになると、まったく異なった印象になる可能性がありますので、その点お許し下さい。

加えまして、当方が所有するハイブリッドIEMは、今回のTS853のみで、他に比較するハイブリッドIEMを持っておりません。したがいまして、かなり偏ったレビューになる可能性もあります。

以上2点をご理解の上、以下のレビューをお読みください。

ハイブリッドIEMということで、かなりボリュームと迫力のある低音を望んだ場合、TS853は、少々期待外れかもしれませんし、そのような低音をお望みの場合は、もっと良い選択肢が他にあるかと思います。その代わりに、TS853の低音は、BAドライバーだけのIEMと比較すると、かなり多めなのですが、ただ低音がガンガン多く出ているのではなく、とても制御の効いた低音を奏でてくれます。

正直なところ、私自身は、実際にTS853を聴くまでは、とにかく強力な低音が出るのだろうと予測していたのですが、良い意味で予想を裏切られた感じです。上に重複するのですが、TS853の低音は、とても豊かであると同時に、かなり詳細にわたり繊細に再生してくれます。手元に、UMさんで3ドライバーにアップグレードしてもらったSennheiserのIE8があるのですが、これと比較した場合、


TS853の方が、低音の豊かさと繊細さの両面で優れている印象を受けました。これは個人的な憶測なのですが、TS853では、低音にダイナミック型だけでなく、BA型のドライバーを割り当てた成果だと考えます。ダイナミック・ドライバーで豊かな低音を確保し、2 つあるBAドライバーが低音の繊細さを確保しているのかもしれません。

ここからは中音域と高音域に話を移します。上でTS853の制御の効いた、しかも豊かな低音のことを書いたのですが、この機種では、中高域も低域に負けず、かなり鮮明に聴こえてきます。少なくとも豊かな低域のせいで、中高域が、一歩後退して聴こえるような感じは、私にはありません。実際のところ、中音域と高音域も、とても繊細な音質で、とくに女性のジャズ・ボーカルなど聴いた際は、かなり良い感じで再生してくれます。手元に千音さんでリモールドしてもらったEtymotic ER4があるのですが、これと比べると、


確かに、TS853は、中高域で、繊細さというか精確さに関して劣る印象を受けますが、ただその違いは、私には、かなり僅かなものである気がします。

次に、TS853の音場ですが、これはかなり高い次元にあるという印象を受けました。当方、オーバーイヤーのヘッドホンのユーザーではないため、その種のモデルと比較することはできないのですが、TS853は、IEMとして、かなり広い音場を確保できているように思います。前後方向の広がりもあるのですが、とくに左右方向の広がりがあるようです。

最後に:

上記のように、既に市場に出ているTS842と同様に、今回、千音さんが発表したでTS853も、かなり良い出来のハイブリッドIEMだと思われます。確かに、とにかく低音のガンガン響くモデルを好きなユーザーには、あまり向いていないのですが、中高域を綺麗に再生し、低域を、適度のボリュームを保ちながら、且つ繊細に奏でてくれるのがご希望の場合、今回のTS853は、かなり面白い選択肢ではないでしょうか。多少大げさな言い方をすれば、ソファーにゆったりと座り、リラックスして、好きな曲を楽しんで聴くのに、TS853は非常に向いているように私は考えます。

TS853の音質そのものでないことで、個人的な考えを少々書かせて頂きます。最近、市場にハイブリッドIEMが、カスタム、ユニバーサルの双方でかなり増えてきているようですが、そのハイブリッドの方式は、製作者により異なり、大きく分けて、次の2つがあるように思います。1つ目には、おそらくこちらが主流になるのですが、UMさんやRoothさんが採用しているタイプのハイブリッド、つまり、低域にダイナミック・ドライバーだけを充て、中高域にBAドライバーを充てる方式があります。こちらの主流派をストロング・ハイブリッド方式とするならば、2つ目で、且つ少数派は、今回の千音さんがTS853で採用した、マイルド・ハイブリッド方式になるように考えます。このマイルド・ハイブリッド方式では、中高域は、BAドライバーだけなのですが、低音には、ダイナミック型とBA型のドライバーの双方を充てる形になります。私の誤解でなければ、今回のTS853により、千音さんは、ハイブリッドIEMの新しい方向性と可能性を示したのかもしれません。

 

最後になりますが、今回当方が入手したTS853自体について少々書かせ頂きます。千音さんが制作したTS853は、今(2012年8月)の時点では2つだけらしく、その1つを当方に提供していただきました。これから、このTS853が市場に出回ることになるかと思うのですが、もしかすると、今回私が入手したモデルは、初期型ということで、これから出回るものとは音質が異なる可能性があるのかもしれません。TS853の購入をお考えの場合は、上記の点をご留意いただければと思っております。

 

以上、千音さんおTS853のレビューでした。

 もう2週間ほど前になりますが、千音/Thousand Sound(s)さんのTS842の感想を、当ブログでお世話になっているY様からいただきました。もっと早く掲載したかったのですが、諸事情で今日まで遅くなってしまい、Y様には、心よりお詫び申し上げます。

ということで、早速ですが、Y様のご感想を以下の通りです。

=======================================




早速TS842の感想を書きます。
私は、趣味でベースを弾いているので、低音の量は多いほうが好きです。なので少しほかの方と感じ方が違うかも知れません。
再生環境 ウォークマンA865
 
同時期に注文したrooth のls8と同じくらいクリアなシェルで満足です。気持ち千音さんの方が、大きいかも知れません。でも付け心地は千音さんの方がよいです。
遮音性は一箇所穴が開いているため劣ると思ったのですけれども、ほとんどls8と変わらないです。
 
聞いた感じ、低音>高音>中音 に感じました。
 
最初は中高音がおとなしいように感じました。しばらく鳴らしこんだら、だんだんよい意味で元気な音になってきました。
 
音場は私の所持している10proよりは狭いです。標準的な感じがします。
 
低音はダイナミック型あって、沈み込みが強いです。同時に量があるのに抑制されています。
ウッドベースより、エレキベースの方が会う感じがします。
 
音の分離はなかなかです。打ち込みに合うと思いました。
個人的にファンクを聞くときは歯切れのよさがあって、よいと思いました。2ドライバーのおかげか音がすっきりしています。
濃い音が好きな方には向いていないかも知れません。
 
イコライザーで低音最大にハイをちょっと上げて聞くと、もともとの低域の良さがより増幅してかなりの音圧です。洋楽のkronを聞いたときに鳥肌が立つくらい気持ちが良かったです。
 
ls8 は逆に濃い音で、雰囲気が正反対な気がしました。ls8の方が10proの特性に似ているかもしれません。
 
ls8はオールマイティーに、TS842はファンクや、テクノ、ミクスチャーなどに使おうかと思ってます。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    e-butler
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    r
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    E-BUTLER
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    toyota
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    すぎちゃん
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    マコト
  • UMさんの"Merlin"など、一部ですがハイブリッドIEMも、リモールド可能です。
    竹村 英実
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    和京神壱
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    角田
  • <カスタムIEM>と<IEMのリモールド:リシェル>の注文代行いたします
    Tetsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM